Androidでゲーム作成8の2(再公開しました)

前エントリでマーケットへ公開したものの、全く同じ名前のアプリがあることに気が付き、急遽タイトルを変更しました。 新タイトルは「Space defender」です。 相変わらず安直ですが、同じ名前のアプリはないことを確認してから(似た名前のやつはあったけど)公開です。 ダウンロードしていただける方は、改めて「Spac…
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Androidでゲーム作成8(マーケットに公開しました)

ここ最近作成していた拙作「UFO Attack」をアンドロイドマーケットへ公開しました。 初めてのまともなアプリ公開&初めてのゲーム作成です。 昨今のゲームから比べれば単純すぎる内容ですが、どうぞよろしくお願い致します。 ダウンロードしていただける方は、マーケットで「UFO Attack」で検索してって、おんなじ名前の…
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Vector様からお誘いメールを頂きました!

AndroAppを展開しておられるVector様から、「ベクター・スマートフォンサービスのご案内」というメールを頂きました。 宛先がAndroidマーケットへ登録した時のアドレスになっているので、Androidマーケットへアプリを登録している日本人作者さん宛てに送られているのでしょうか? 現在のAndroidアプリ配布の方法…
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Androidでゲーム作成7

Androidでゲーム作成の7です。 ようやくほぼ完成です。 最後のところでハマってしまいました。 1.タイトル画面のHi-Scoreが更新されない。 ゲーム中は、タイトル画面から起動された別Activityが動いているのですが、GameOver時にHi-Scoreをプレファレンスへ保存しています。 最初は…
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Androidでゲーム作成6

ゲーム作成のその6です。 今日は、少しゲームらしくするため、スコアとレベルを付けてみました。 UFOを1機撃墜で100点、何機か撃墜するとレベルが上がり、攻撃頻度と敵弾の速度が上がります。 タイトル画面 ゲーム開始 ゲーム中 ゲームオーバー ついでと言ってはなんですが、タイトル画…
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Androidでゲーム作成5

毎度おなじみAndroidでゲーム作成のその5です。 今日は、当り判定と、効果音を付けてみました。 さらに、ゲーム開始、終了を付けて、いきなり始まったり終わったりしないようにしてみました。 ゲーム開始 当り判定 ゲームオーバー だいぶゲームらしくなりました。 後はスコアを付けてテストした…
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