どうしたAdMob!?

先日から公開している拙作「Space defender」で表示している、AdMob広告について、なにやら不思議な現象が起こっています。

単にそういう日もあるさというだけなのかもしれませんが、ここ3日間ぐらい、傾向が変化しているようなのです。
日付広告要求数インプレッション数クリック数
2010/12/063,6862,4610
2010/12/073,1682,1690
2010/12/08(今のところ)1,3105410

なぜかはわかりませんが、誰も広告をクリックしてくれなくなりましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

なんでしょう?悪いことした覚えはないんですが・・・

ところで、昨日「Space defender」をダウンロードしてくれた(と思われる)Bobさん(仮名)からメールを頂きました。

Bob:Please remove the ads in game.
Σ(゚Д゚)ガーン

いきなり広告をなくしてくれと言われても、貴重な収入源。簡単には応じられません。
とりあえず理由を聞いてみたところ、

Bob:ゲームをやりたくてダウンロードしたんで、広告を見たいわけじゃない。
Σ(゚Д゚)ガーン

ユーザーとデベロッパーの温度差を痛感しました。
そりゃ確かにそうです。私だって自分で開発するまでは、邪魔な広告などは嫌っていた方です。

Bob:広告を削除したら知らせてくれ。そしたらまたダウンロードするから。

とのことで、広告収入で開発に対する報酬を得ているという様なことも言ったのですが、その後返事がありません。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

アプリを使ってくれるユーザーと、無料でアプリを作っているようなアマチュア開発者の双方がハッピーな解決策はないもんでしょうか?

Googleさん!なんとかして!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック