AndroidでAdMob&Adsense(広告の状況など・・・)

アクセスレポートを見ていると、AdMob、Adsenseを検索してらっしゃる方が非常に多いようです。

AndroidアプリにAdMobを仕込む方法などは、他のデベロッパーさんが詳しくレポートしてらっしゃるので、AdMob埋め込みの効果についてです。

以前公開した「Space Defender」ですが、公開から約20日がたち、広告表示依頼数が合計約7万、インプレッション数が約6万ぐらいとなっています。

気になる収益は、今日現在約5ドル!

何もしていなければ発生していないはずのお金なので、マーケットでのコメント共々、非常に励みになっております。

日々の状況は、平日の広告依頼数が1500~2000ぐらい。週末になると、3000から多い時で6000ぐらいまで行ったこともありました。「Space Defender」は、タイトル画面に広告を埋め込んであるので、日々このぐらい実行されているという事になるかと思います。

正直、あんな素人丸出しゲームを楽しんで遊んで頂けていると思うと、感激モノです。
そうそう、大味なゲームなせいか、ヨーロッパ、北米の方が気に入ってくれたらしく、アジア圏の10倍近い依頼数が来ています。

AdMobのレポートでは、依頼があった地域別にカウントされているため、単純な広告収入の他にも、こんなメリットもあります。


以前のエントリAdMobにAdSenseがやってくる!?で紹介した、AdMobでAdsense広告を表示するオプションですが、自分のところはまだ使用できないようで、オプションが表示されません。

モバイル版Adsenseは、いまだにベータ版のようなので、早くこれが使えるようになるといいのですが・・・

そんなわけで、プログラミングスキルをお持ちで、Androidケータイを持っているor興味があるなら、今までソフトの公開とかしたことがない人でも、ぜひとも何か作って公開してみることをお勧めします。

新しい世界が広がるかもしれません。


プロフェッショナルAndroid ゲームプログラミング
日経BP社
ウラジーミル・シルバ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロフェッショナルAndroid ゲームプログラミング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック